A.B.C-Z,King&Prince,Sexy Zone

A.B.C-ZとKing&PrinceとSexy Zoneのいろいろ

5月2日横浜アリーナ前半レポ[ネタバレ]

さて。いよいよ開演😆

私は初めてうちわとペンライトを買ったし、手作りうちわは5人分×1枚+風磨うちわ×2枚を持参してきたので何を手に持とうか悩んだ(笑)


1.Unreality


スクリーン見て、オペラグラス見て、それぞれの服の特徴を把握。

赤ライン入っている服はきっと勝利くんだろうと、注目するのを後回しにしてたら、それが風磨くんだった💜

もちろん勝利くんも見たいんだけど、まず風磨くんをチェックしときたくて。

 


2.Ignition Countdown

 


オペラグラスを落としてしまい、前の人の足元まで行ってしまった。

暗くてよく見えなかったけど、バタバタしてたら、その方が振り返ってくれたので、オペラグラスを拾ってくださいとお願いを。

とても感じよく対応してくれて感謝✨

 


3.ROCK THA TOWN

 

風磨くん別格に歌上手いね、と母と再確認🇬🇧

 


4.プンププンプン

 

みんなでプンププンプンと声を出した。

これがコールアンドレスポンス曲になるとは、嬉しい意外性🎤

 


5.カラフルEyes

 

ダンスの振りに合わせて、ファンも手を動かすため、ペンライトの動きがきれい🌈

 


確かこのあと、

マリウスが英語でたくさんお話。

字幕を見なきゃ全然わかんないため、スクリーンを凝視していた笑

マリウスの声はよく響くし、話し方もドラマティックで、最高の語りだと思う。

 


Sexy Zoneのxyz→ONE=1 これはリスタートではなく、リペインティングだという話のあと、

今日があなたのお誕生日みたいな流れになって。

 


6.Birthday for you


なんか、すごく一体感あるなぁと思った😊

 


7.会いたいよ


これはコンサート用の曲。コンサートで聴いて初めてしっくりする感じ


8.My Life(菊池風磨

 

スプレー缶っていうのが、いい発想。

なんか、漠然とした男子青春イメージが、ここに凝縮されてる。

 

CDで聴いてるのも好きだけど、全身で表現してくれると、より曲の良さが引き立つ。

長距離移動してくれると、身のこなしも全部音楽的で、ますますかっこいい。

すごく良かった💜

 


9.Mermaid(松島聡

 

スクリーンの映像が松島の動きに反応して、上手に変わっていった。

スクリーンを演出に使ってくれると、遠くの席でもオペラグラスなしで楽しめるので、ありがたい。

一日通して思ったことだけと松島が意外に声量あって驚き💚

 


10.Kiss You Good-Bye


横アリが、まるで帝劇。

厳かで、クラシカルで、金管楽器がかっこいい。

勝利くん肺活量使ってばっかりですごい❤️

 


11.Pheromone


私実はこれの最初のところ、CDでマリウスがなんて言ってるのか分からなくて…

コンサートでかなり注目して聞いて見たけどやっぱり分からなかった(笑)

でもこれも楽しかった!

 

 

12.Celebration!

 

この曲こんなにかっこいい系だったんだと新発見。

これなら私の好きなジャンルじゃんと、曲を見直した感じ(笑)

これがコンサートの凄さだなぁ。

 


13.忘れられない花

 

スクリーンに一瞬、MVの氷のシーンが出てきてドキッとしてから始まった。

動きにくい衣装らしいのに、ダンスかっこいい。

DVDのメイキングとかも思い出しながら見れたので、感慨ひとしお。

コンサート前に復習してきた甲斐があった。

 

 

14.O.N.E ~Our New Era~

 

CDではいつもギターのイントロから好きだったけど、コンサートではギターがどうとか言ってらんない(笑)

みんな本当にこういう曲もハマってた。

後からパンフレット読んだら、なるほどーってことが多くて、もう一回見たい。

他のも全部、何回でも見たいのだけど。

 

早くDVD化してほしいなぁ。

 

f:id:fuumaa:20180504171120j:image