A.B.C-Z,King&Prince,Sexy Zone

A.B.C-ZとKing&PrinceとSexy Zoneのいろいろ

5月2日 横浜アリーナ 後半レポ ネタバレ

MCでは告知ごとのあと、勝利の女装の話で盛り上がったのが面白かった。

マリウス「勝利くんが女装の写真送ってきて~」

勝利「送ってないよ!」

マリウス「あ、聡ちゃんだっけ?聡ちゃんの女装だっけ?」

にかなり笑った(笑)


マリウス、あれがシナリオなしのMCなら、本当にすごい。

和気あいあいとした良いトークでした。

 

でも女装話で盛り上がりすぎて、

「だいぶ話がそれちゃったけど・・・」

とわざわざドラマの話に戻して、

なんと、イノセントデイズ初披露!

 

15.イノセントデイズ

 

ソロ部分が多くてうれしい。

ドラマで見てるときは、あんまり歌詞に集中できないけど、

こうして聞くと、やっぱり歌詞もいいなあと思いました。

そしてコンサート初披露でも、うまい。


16.Luv Manifesto(中島健人マリウス葉松島聡

フィンガーダンスってなんだろって思ったら本当にフィンガーのダンスだったけど、すごくステキだった。

みんな指がきれいだからてきるワザ。

風磨くんの指でもやってほしくなるけど。

 


17.Sing along song(佐藤勝利菊池風磨


もっとゴスペルみたいな感じになるのかと思ってたら、すごく若々しくて瑞々しくて、いいなぁって思った。

青春っぽい。

風磨くんの赤パーカーが、めっちゃオシャレ。

勝利くんのギターを聴けたのも嬉しかった。

 


18.Mission(中島健人


歩きながらジャケットを脱いで黒半袖Tシャツになって、、、

バックステージでいきなりTシャツを、真ん中からビリって破れて、めっちゃびっくりした。

そして肉体美。

その肉体そのものより、その肉体を作り上げてる日々の努力に、さすがだなぁって思う。

 

f:id:fuumaa:20180507122143j:image

 

19.Déjà-vu(マリウス葉

どんなダンスでも優雅。

その優雅さこそが、マリウスの、人種とかそういう理由以外での、マリウス特有の個性だろうなぁ思って見てた。美しかった。

 


20.名脇役

気づいたらケンティーがピアノを弾き始めて、勝利が上にいて歌い始めて、松島も上にいて、マリウス移動したの?って思ったら、マリウスはステージにいて、風磨は階段に座ってた。

座って歌ってもうまい。

で、本当これいい曲。


21.PEACH!


恋愛ゲーム?

NEWSのアプリゲームっぽい💕

風磨がプレーヤーで、ケンティーを選んでくれたので、客席からキャーーーの歓声がすごかった!

 


男の子って恋愛ゲームやらないんだろうなぁと思いながら(私もNEWSのしかやったことないけどw)

ケンティーの的確なセリフに脱帽💙

風磨の的確な喜び方にも拍手💜

 


これがジャニーズのコンサートの盛り上げ力だなぁと感心したシーンでもありました。

イデアがいちいち素晴らしい!

さすがの実力だなぁ。

 


22.スキすぎて

 

みんなで一緒に踊ろう!ってことだったので、DVDで見かけるケンティーの倍速みたいな動きをマネしてやってみたら、すごく楽しかった。

 


23.ラブマジ

 


ここでトロッコ始まった?違う?

タイトルにネタバレって入れてるわりに、記憶が曖昧(笑)

 


24.Lady ダイヤモンド

 


これは確実にトロッコ

最初に風磨くんが来てくれた!

風磨くんは多分身体の向きを進行方向に向けて、顔だけ左右見ていたから、すごく良く見える瞬間と、ちょっとしか見えない瞬間があった。

ギリギリのところで、かなりこっちを見てくれて、きれいな流し目が、キラキラ光ってるように見えて、この至近距離で見られるのが一瞬だからこそ、このきれいな目をずっと忘れないだろうなって思ったり、次のコンサートも行けるかどうか分からない、例えば一年に一度の一瞬だからこそ、すごく記憶に残るキラキラ感なんだろうなみたいなことを思ってたら。

 


あっという間にマリウスが近づいてきた!

マリウスはよく見えた!

笑顔がシャープさと柔らかさを兼ね備えた感じの、愛くるしい笑顔で、よく見えて嬉しかった。

 


勝利くんは、普通にファンとして見たい!って気持ちはもちろんだし、

人間国宝だから生で見とかなきゃっていう気持ちにもなって。

(そもそも「国宝」っていううちわを持っている人がいて、これはもう、愛称レベルなんだなぁと笑)

確かに左右対称で、小さなお顔で、、、これで宣材撮影の笑顔をしてくれたら風磨くんは3万円のお商売を始めたくなるのね、という整い方。

 


松島くんは!

ちょうどタイミングよく、私の目の前で、投げキッスをしてくれた!

さすがジャニーズ!まさしく美少年!

そしてさすがにプロ。13才からもう7年もこういうことやってるんだもんねぇ、もうベテランだなぁと、そのアイドルぶりに脱帽。

 


とにかく全員が前に来るたびに大声で叫んでいた私。(今までメタルライブとかに通ってて、ライブで大声出すのは慣れてると思ってたのだけど)

 


ケンティー!!って叫んだ瞬間咳き込んだ(笑)

惜しい、あと1人だったのに、と思いながら、咳き込みながら、叫ぶ。

でもタイミング悪く、ケンティーは私たちの席とは反対側に体ごと向けてしまっていたので、残念ながらほとんどお顔は見えず。

前を通り過ぎてから、こっち方面を向いてくれた横顔が見えた感じ。

でもみんなが近くに来てくれてよかった!

 


25.ぎゅっと

 


風磨くんが、

あれ?みんな歌ってくれてるの?みたいな、

はっきり歌ってっていう指示ではないけど、合唱を促して、横アリの大合唱はとても心地よかった。

最後、

風磨  みんなでタイトル言ってくれる?

\\ぎゅっとー//

風磨  これ感動するんだよなぁ

そんなやりとりをしてくれる風磨くんがとても良かった。

 

(Jr.ダンス)


ちゃんとスクリーンに1人ずつ名前出てた!


26.Fantasy ~1秒の奇跡~


この演出すごい!!って感動してたら、この日の記者会見で、今回の1番の目玉がこの演出だったって知った。

これは横浜アリーナという大空間で見れて本当に良かった。


27.Silver Moon

 

きれい、幻想的、美しい、豪華、前衛的、夢の世界みたい、、、

曲もいいし。

銀のキラキラも遠くから見ても本当にきれいだった。


MC


たまたま風磨くんが1番こっち側にいてくれて嬉しかった。

ケンティーがナンバーワンになります!時代を作ります!

勝利くんが、次の曲タイトルに上手につながるMCをして。


28.フィルター越しに見た空の青


みんなの声が重なってるのがすごく良かった。

終わるの寂しいなぁの気持ちがMax。


~アンコール~


29.君にHITOMEBORE


ケンティー「ついてこいよ!マジで!」

カッコいい!


30.Sexy Zone

 

DVDでも何度か見てるキーが下がったバージョン。

大人になったんだなぁかっこよくなったなぁって実感できる。

そして、終了アナウンスのあと、速やかに席を立つファンのマナーのよさに感激。

規制退場にも上手に対応して、セクガルっていいなと思いました♡


本当に楽しいコンサートでした!

それにしてもよく120分で、楽しいMCとか、恋愛ゲームとかはさみながら、30曲できるなあ。

とにかくめいっぱい楽しいことがつめこまれた時間。

これがジャニーズクオリティなのか、それともセクゾクオリティなのか・・・

どちらにしても、さすが!!!のひとことに尽きる。

 

最高の時間でした。

Sexy thank you!!